寒松院

こんにちは。

寒松院をご存知ですか?の方向性を決めたっていうような話で甘えないどっちかと言うとあの西郷隆盛的なね勝海舟的なねなんとなく阿吽の呼吸で腹と腹で分かりあったっていうことで物事が決まっていくのは日本の特徴です。

けどもこのペリー先生はギリシャローマ時代以降の西洋の弁論術の歴史を本当によく知っておられてそしてメッセージを構築するってことは聖書の解説であれ一般の弁論であれどういうことかっていうことを非常に論理的に教えてくださった先生です。

新学生の中には聖書釈義してメッセージを作る時に咲く木の手法とメッセージの構築とがあまりにもかけ離れてるんで自分はどうしてか分かんないって文句をいう人もいました。

けど僕の場合はそういうことは全然感じなかったんでペリー先生から大きな影響を受けてで卒業するのに必要な単位は先生から2単位取ればいい二つ<br />