イワトカンノン

こんにちは。

イワトカンノンをご存知ですか?れたんです。

それは偶然ですか神の御心によって派遣されたんです。

特にパウロは人って言ってます。

けども誰のための人だかご存知ですか異邦人のための人になったんです。

だから極めてユニークなポジションを彼はもらってるわけです。

その立場で彼は手紙を今書いています。

受けては誰ですかエペソの生徒たちその子たちはどういう人ですか忠実なエペソの生徒達とありますね。

一番古い写本にはあえてそのという言葉が抜けてるんです。

ですから多くの学者はこれは小アジアの諸協会に当てられた会場会場っての回し読みする手紙という風に理解しています。

おそらくそうでしょうその中にはエペソという協会も含まれてるわけですね。

エペソの信者はユダヤ人ですか異邦人ですか異邦人です。

ですからこの手紙が違法人の諸協会が回し読みする手紙だとするならばそれ<br />