赤ちゃん返り

昨日は親戚の集まりに参加をしましたが7歳の女の子がいましたがその子の赤ちゃん返りをもろに見てしまいました。

というのも我が家から3ヶ月になる赤ちゃんを連れて行ったのですがおそらくその赤ちゃんに注目が行くのをあまり好ましいと思わなかったのかもしれません。

あくまで私の予想ですが以前会った時よりも子供っぽい話し方になっていたし一生懸命注目を集めようと目立つような行動していたように見えます。

こういう時期って誰でもあるし子供なんだから仕方がないと思いますが、ここまではっきりと赤ちゃん返りをする子供を見たのは初めてだったのでなんだか思うところがありました。

うちの赤ちゃんもやがて大きくなると自分よりも小さい子がいるとこのように赤ちゃんがいるをするのかもしれません。

<br />