漢陽寺

こんにちは。

漢陽寺を知っていますか?あを超えなければいけません。

その超える直前の話なんです。

これはグッドニュースです。

何がグッドニュースかと言うと天使たちが彼に現れたんです。

予告は一回転した家を見てます。

これ2回目の体験です。

創世記28章の12節で彼はベテルでの体験をしてます。

これはヤコブが約束の家を出るときに見た天使たちです。

今度は彼は約束の家に入ろうとしてます。

ですから出て行く時と入ろうとする時とともに天使たちの守りがあったんです。

英語で言うと天使たちのエスコートがあったんです。

それでヤコブは喜んでそこに名前をつけました。

何という名前マハナイムマハナイムこれはまはねって言葉があります。

これしゅくえっていう言葉です。

マハナイムとなると二つの宿へとゆみヘブル語のそうすけにこういう場合の言い方です。

二つの宿へと呼んだんです。

ちなみに今<br />